2021年09月01日

今、日本のアニメは何を語っているのか?

今、日本のアニメは何を語っているのか?

日本の伝統文化には「何よりも精神的な力」という考え方があり、人類学者のベネディクトは『菊と刀』の中で、第二次世界大戦中の日本のラジオ放送の内容を紹介しています。 しかし、現在、アニメはすでに神話、西欧、戦争、クロスオーバー......、必ずある種の逃避的な話題、いわゆる "過渡期の対象 "になっています。日本動漫


移行対象」とは、人間の個体の発達過程において、乳幼児が母親と密接に共生する内部の空想世界から外部の世界へと移行する際、その移行をすぐに完了することができないことを意味しています。 母親の体から離れると、空想の世界から現実の世界へと移行する「移行圏」に入ることになります。 この領域では、ぬいぐるみやおしゃぶりなど、母親のモノの代わりになるものを探そうとします。 このアニメ自体が、大人になってからの「過渡的なモノ」に似ています。 現実世界からの逃避と自己閉鎖的な世界の創造は、対象者の時間の疎外感への強迫観念を助長し、彼らは還元されたかわいさの世界に引き込まれ、「萌えオタ」「テクノオタ」「コンピュータオタ」などのサブカルチャーグループを形成する。 彼らは「萌えオタク」「テクノオタク」「コンピュータオタク」などのサブカルチャーグループを形成しています。日本教育


マンガから派生したアニメの現状。 なぜなら、現実の世界はアニメの中で美しく、甘く、愛されているからです。 現実への信頼感に欠ける人ほどハマってしまい、現実とのコミュニケーションを感じられなくなってしまいます。 現実との接点が少ないほど、彼らは現実を避けようとします。 行き止まりのサイクルができてしまう。 また、アニメは輸出文化の典型的な象徴でもある。 現代性の征服は、もはや銃や命令や打撃ではなく、人々が映画や演劇、歌や踊り、アニメやコミック、音楽を楽しんだり、コンピューターゲームに参加したりすることで、様々な形で表現されるイデオロギー的な意味合いやライフスタイル、文化的な慣習を微妙に受け入れ、それに同調することである。 文化消費の効果は暗黙的かつ長期的なものであり、それゆえに影響はさらに深刻です。jump漫畫


アニメはそのような概念的な出力の産物であり、そこでは他者が先入観を持った自分のイメージや自分の感情的な愛着を見ている。 日本の場合、アジアのアニメは、世界の文化の共通の輪として、日本が発展させ、推進してきました。 これは文化の浸透です。童年回憶


積極的なキャラクター化、理想的なキャラクターモデル、健全な産業チェーンと正しいマーケティング方法、豊富な人材と市場資源という巨大な現地化の優位性が、国内外のアニメ愛好家の最大の目的地となる勢いを惹きつけ、さらには商業的、文化的側面からも有利な展開をもたらしている。


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タグ :日本動漫

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Posted by 櫻子 at 16:25│Comments(0)教育
 
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